ゆったり のんびり すいすい さくさく



2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2011.04.09 Saturday 丸一週間
丸一週間
あたらしい立場ですごしてみて。

その目線になって初めて感じたこと
いままで手を抜いていたことのなかで率先していかなければならないことの選別
自分のこだわり
相手に伝えたい事柄をどういうふうに伝えるか
思いを同じくしていくには
歳が近いからこそ近付ける部分とそうではない部分
なめられない毅然とした態度


きょうは後輩ちゃんたちの今後を考え、
やり方をチェックして相談に乗りながら方向性を示そうとがんばってみたぞ。
私のやり方があってるかはわからないけど。。。
一人一人と向き合って話す時間がおおくを占めて…
思った以上に頭と体力を使うな〜。ふぅ〜。
同じ一言を投げ掛けて、こんなにも返ってくる言葉がちがうなんて。


わたしは立派な失敗者でいようと思った。
だからノートの名前も「失敗者ノート」と命名。
失敗したことを書き込む。
何ができなかったかわかる。
何が言えなかったかわかる。
そしたらいつでも挑戦者でいられる。





この一週間、嫌なこといっぱいあった
でもどうせ嫌なおもいするならサクッと片付けたい
ない時間をやり繰りして怖いけど涙を堪えながら会いに行ったり。それを解決するための一番スピーディーで効果的な方法を考えたり。わからないことはわからないと素直に言って長けている人の力もかりながら。間違ったことをしたらすぐにきちんと謝るとか。
だいたいその瞬間にかたづいていく。きちんとした態度で勇気を出して心を開いて対面すると。あちらも心を開いてくれる。本音が出てくる。そういう事だったのかって、やっとわかる。厳しくてもさいごは笑顔で締括る。


それになぜかこーゆータイミングで(心を)助けてくれる人がいるもんだよね。不思議と。ほんとうに不思議なんだけど。


失敗は多々あったけど
丸一週間にちいさな丸印
進呈!!!
してあげようかなぁ。



2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト



comment...

おかべ 2011/04/09 18:16
お疲れ様!立場が上になると、鈍感な人は気が楽になって敏感な人は気苦労が増えるんだって。
ゆもちはやっぱり後者だね(笑)
落ち着いたら愚痴愚痴大会やりましょう☆




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.