ゆったり のんびり すいすい さくさく



2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2013.05.20 Monday 5/17 5/18
きんようびの今日は、
彼はゴルフ。朝五時に迎えが来てくれるよう。4時半には起きてご飯食べさせてしゅっぱーつ^^
お迎えは会社の大先輩(退職されたばかりの方)で爽やかおじさまでした。
私はペコリとだけしてお散歩へ。

お天気がとってもさわやかな晴れなので、のんびりとしようとおもい
お昼ご飯はひとりピクニック!
なぜならウクレレをはじめたので(*^^*)
家で窓を開けて ポロロンと鳴らしていたけど、なんだか辺りに響いてる気がして、せっかくだから外へ。

ひなたはやはり暑いし、日焼けしそうだし、
草むらはむしさんが勢いに乗ってそうな季節なので場所探しにうろうろうろうろ。
少し遠くの野球場のベンチに落ち着きました。

アバウトに音合わせしてから自己流練習です。
ギターよりずっとやりやすい。コード押さえやすい。なにしろ軽くて楽ちん♪
長いことやってて、初心者用の本を探しに図書館へ。あったあった^^
そのころ彼も帰ってきたからいっしょに土手へ。

本日三回目の土手。
夕方は風が冷たくなってきたよ〜

いとしのエリーとなごり雪、彼演奏する人、わたし歌う人。
はっぴばーすでいsongは私がきょう、唯一できるようになった曲。

大声で歌ったよ♪♪

夜ご飯は
特製皿うどん!ぐざいたっぷりで栄養満天だったかしら〜 ふきのとうのおやき。生地にふきのとうみじん切りをいれて、中の具もふきのとう味噌。田舎の味で美味。
味噌汁。 グリーンサラダ


どようび。
バイクで家具屋めぐり。
カリモクへ。悩む悩む悩む。でも今日はフェアをやっていてプロのかたがいっしょにまわってくれたからたくさんアドバイスがもらえました。

何をこのように悩みになやんでいるかというとですね、、
うちの床材は「ブラックチェリー材」を選びました。大好きないろ。
システムキッチンはシックなこげ茶色(若干木目調)←なぜなら反対側正面の壁が濃いめの茶褐色のエコカラット(湿気を吸収するタイル地の壁)だから、空間を引き締めるためにキッチンの壁は白にしなかったのです。

その選択が幸と出たか否か?ダイニングテーブルの色味選びがとっても難しい。

今日たくさん考えて、チェリー材のテーブルにすることに決定!!!
わーい\(^-^)/ 長かった・・・

ただものが少なく高価。必死に探すのみです。

鶴見にも足を伸ばそうと思ったけど予定変更で、減りすぎたお腹を満たしに近くのショッピングモールへ

なんかやってる!永遠出店出てる!
と思ったら本日そこはサッポロビール祭!!すごい人f(^_^;

500ミリは入ってると思われる特大サイズ紙コップのビール、なんと200円!すご!

飲みつつ祭を味わいつつも「ステーキのけん」へ
お肉が食べたくて始めて入ってみました。サラダバーがついてるとのこと。
減りすぎたわたしのお腹にはお肉&ライスとともにカレーライスが二杯入りました^^
もちろん、サラダとフルーツ&デザートもたっぷり。超満腹。爽快!

変な時間に食べたから、夕食は結局二人とも食べない日となりました!というか疲れて寝てた〜

もう食べられない〜。という夢を見続けそうな今夜♪












2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.