ゆったり のんびり すいすい さくさく



2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2013.05.22 Wednesday 5/21
朝は曇りだったけど、どんどん晴れてきた〜^^

洗濯して掃除してお昼の準備してから、自転車でショッピングモールへ

旅行用、というか今年の夏用のサンダルを買いに。狙っていたものです。
無印(麦わら帽子やかごバッグ、パジャマが安くなってた)やユニクロにも寄って品定めして、蔦谷で「ブルークラッシュ」を借りて帰ってきました。
蔦谷って昔よりだいぶ安くなったな〜いつのまにやら、素敵なことです。

お昼は山菜蕎麦なり〜。
たくさんあったこごみ、ついに食べ納めです。冷蔵庫に長いこと入れたままにしてたら、絡まっていたごみが取れにくくなっていて何十回も洗うはめに。きちんと汚れ落ちました。お兄ちゃんが採ってきた立派なこごみちゃん(*^^*)
麺は彼のお母さんにこないだ買ってもらったよもぎ蕎麦。
ぜんまい、うど、たけのこ、わらび、えのき入り◎実家でおばちゃんに教えてもらった作り方で、いっただきまーす!!

あと、ポテトキャベツマカロニベーコンのチーズ味サラダ。

午後からは、バイクで通るたびに気になっていた古着屋さんに行きました。地図を詳しく書いてもらって、自転車でブーン。
きょうのかっこは、チノパンに豹柄のパンプス。白無地Tシャツに、白無地シャツを羽織り、あと茶色の麦わら帽子。

古着屋の質がよくて、しかもひっろーい!!!すんばらしい!

夏服大好きなわたしは時間を忘れて見ていました。

戦利品
1、ビームスボーイの薄水色のTシャツ。500円也。形がレトロでかわいい。
2、ビーズつきベージュカーディガン。500円也。色がおばちゃん風だけどタイトでビーズのつき方が絶妙。前を紐で結べる。
3、夏模様の青色ルームワンピ。500円也。ヒトデやパラソルや浮き輪、サンダル柄が赤と黄色でカラフルにちりばめられてる!外でも着れそう。
4、アンクル丈のジーパン。1900円也。聞いたことないけとブランドものらしい。形も色もシンプルで夏にヘビロテしそう。
5、大きな紺色シルクスカーフ。300円也。定番の紺×オレンジ色、正方形で使えそう!

以上。

まよって断念したもの。
・ホーリースターのジーパン。1000円也。両膝小僧破れていて色落ちも絶妙。かなりかっこいい。ただやはり股上が浅くて、タイトすぎか?裾もまくれないぞ。要検討。
・紺色ワークズボン。500円也。わたしが探していたものはほんとはカーキ色だったけどサイズ合わずこちらに。古着らしくポケットの出っ張り部分の色がされてる。生地はあまりよくなさそうか?形はgood。
・かごバッグ大。1000円也。浅く横長。いろんな色の麻が混じっていて絶妙。持つとなったら内袋を巾着風に縫いたい。
・オレンジチェックのストール。500円也。どっかのブランド。ネルシャツ風でパンチのきいた色。生地が冬物なのが残念。

時間を忘れて買い物したらもう夕方。近くのちいさな布屋さんで新居の自作ミニカーテンの布を見てみたの、そしたら一角に素敵シリーズ発見。よいかもしれない♪
マリメッコにしようかと思っていたから金額はすこし浮くかな♪

急いで帰って、ごはんは
麻婆どーふ
マカロニグリーンサラダ
こごみのごま和え
キノコと山菜のお味噌汁
納豆

疲れていつのまにか寝ていたわたし。
夜食にアイスとヨーグルトはしっかりたべました◎






2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.