ゆったり のんびり すいすい さくさく



2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2009.07.10 Friday いいたい事はそれだけあとは電話を切るだけ
ウルフルズのファンです。
ウルフルズが活動停止します。
さびしいですが心にいっぱい、詰まっています
ありがとう




君は元気かい
夜空を見てるかい
口ずさむ歌は
いつもと同じかい

明日は どんな日だろう
明日は 何があるだろう
僕らどこへ行くだろう
おやすみ東京



2013.05.28 Tuesday スポンサーサイト



comment...

けーすけ 2009/07/23 21:13
今度の学校では生徒会の担当をしています。
生徒会のメンバーを見ていると、なんとなくあやかの言っていた中学の生徒会の仲間が想像できる。
「この仕事誰やる?」「私とえびちゃんでやるよ」「こっちの仕事はこっしーが得意そうだね」
行事でも仕事でもメンバーの得意を生かしながら、みんなで楽しみながらやっています。
こりゃ、仲良くならないわけがないな、と思った。


恋するように仕事をしたい。
毎日子どもたちの反応に一喜一憂しながら、
少しでも多くを子どもに与えられる大人になりたい。
それが今の目標です。
あやか 2009/11/14 01:48
そう。節度もなく遊んでばかりだったけど
やる時がすごいパワーだったから
どんなによるおそくまで残っていても、
先生が家まで送ってくれる羽目になるのにもかかわらず
先生、怒ったことなかった。
いい関係ができていたのかな。
いまでもみんなで飲んだら電話するし
お正月にみんな集まったら一枚の年賀状に寄せ書きして送るよ。

教師、ほんとうにいい職業だと思う。
かんがえるとね心にヒカリが射すような感覚になる。
自信がなくて、私にはできないけれど。
そう言うと「最初から自信がある人なんているわけないよ」
と言われるから、きっと勇気がないんだね。

自分をよく見せたい(好きになってもらいたい)だとか
この子たちのためになることだけを完璧にしてあげるんだ、なんていう思いが
ヘンにおでこのあたりにもわもわと居る
ばかでまぬけなわたし。

恋するような仕事。
わたしは自分のやっていることで
討論をできるくらいの意識を持っていたい。
夢中になれて客観的にも見れるように。
目的があって
失敗もあるけど認め合えて
「すき」なことを
誰かのために。

ターニングポイントです




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.